“かけこまち七間町”10月のイベントのお知らせ

“かけこまち七間町”からのお知らせです☆

“かけこまち七間町”では、認知症予防に関する運動、音楽等のイベントを開催しています!

皆様のご参加をお待ちしています♪

イベントの申込受付は、9月20日(土)9時からお電話にて。

また、イベント参加の際は、開始時刻の15分前からの入場にご協力をお願いします。

イベントの詳細はコチラ↓

10月イベントカレンダー

イベントの詳細はコチラ↓

心と体にひと押しのご褒美(つぼ)

頭皮にあるツボを刺激することで、脳の活性化を促すこともでき認知症予防にもつながります。

ツボと癒しで脳を元気にしましょう!

認知症の本人と家族の交流会

軽度認知障害(MCI)や認知症の本人と家族の交流会イベントです。

みんなで楽しく活動をしながら交流しましょう!

10/26当日は商店街のハロウィンイベント開催日です。

仮装した子どもたちとも交流しましょう!

また、イベントのない時には、マッチングゲーム・折り紙・塗り絵など、ご自身のペースで楽しみながら認知症を予防できる「セルフ脳トレ」ができます。お気軽にご活用ください。

その他、認知症に関する相談や脳の健康度チェック、認知症の疑似体験(VR体験)なども行っています。お気軽にご相談ください。

お問い合わせ先:かけこまち七間町

電話番号:054-204-1541

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?